2010年10月12日

短期間でAフライトになれる?

ダーツにハマっている皆さん、こんなことで悩んでないですか?

・毎日練習しているのに、全然狙った所に入らない
・キャッチで(まぐれで)トリプルにたまに入る
・CフライトやBフライトを行ったり来たりしていて、なかなかAに届かない
・三本のダーツがまとまらず、いつもバラバラ
・上級者やプロの色々なアドバイスを受けたけど、余計に入らなくなった
・プロの投げ方を真似してみたけど、余計に入らなくなった
・DVDを見たり、雑誌や本で上達法を勉強したけど何も変わらなかった
・未だにフォームを色々変えたりして、もう何が何だかわからなくなっている

ダーツ指導歴40年以上の大ベテラン、あの世界のトッププレイヤー「ポール・リム」とも古い友人であり、日本ダーツメーカーのトップブランド「トリプレイト」でもバレルなどの開発を手がける小熊恒久さんのダーツ上達法、知りたいと思いませんか?


スタンスで立つとき、重心はつま先にかけるのが正しい?!

確かにつま先のほうがスタンスは安定はします。
ところが、一見不安定に見えるかかと重心には実は大きなメリットがあります。
かかとに重心を移動することにより手・腕・肩・腰・足が一直線になるのです。
実はつま先重心では、ダーツボードに真っ直ぐに立っているように意識しても実は斜めになっていることが多いです。かかと重心にした途端、左右のブレがなくなり、入るようになる人もいます。
かかと重心のトッププレイヤーは大勢います。
つまり、必ずつま先重心にしなくてはいけないというわけではないのです。
自分に合っているのはどちらか、が重要で、それが正しいということです。


テイクバックは、飛びがよくなるので十分引くようにしたほうがいい

確かに十分引いた方が飛びが良くなります。しかし
十分引く距離が多くなればなるほどそれほどズレの幅が大きくなります。
殆どテイクバックしないトッププレイヤーもいます。
少し引いたほうが距離が短い分、ズレの幅が小さくて済みます。
つまり、十分引かなくてはいけないというわけではないのです。
個々に腕の長さも違うので、テイクバックにも人それぞれのスタイルがあります。自分にあったテイクバックを見つけることが重要です。

→続きを読む。


































萩原流行さんも訪問、かねもと鍼灸整骨院院長、金本博明さんのうつ病克服プログラム

ボトックス注射やETS手術不要!手汗/手掌多汗症を改善したい!

ネイルサロン開業専門のコンサルタント杉田さんの自宅サロン開業法。

日本食養の会、藤城博院長の高血圧改善食事法とは?

福辻式のO脚矯正プログラムで美脚

不妊症改善できる亀有ひまわり整骨院院長 大須賀昭先生の妊娠成功プログラム

近藤恵一さんのペーパードライバー克服ドライビング!教習不要!

REGALTALK高橋徹さんの口臭解消プログラム

瀬間多香子さんの転職・就職活動対策マニュアル。


パラサイトマザー(依存母)からの解放。


武田塾塾長の林尚弘さんの究極の英語偏差値アップ法DVDとは。

逆食改善士の福辻鋭記さんの逆流性食道炎改善法とは?

オリンピックにも出場、遊澤亮の卓球上達法とは?


堀川春広さんの子供でもできる愛犬のしつけ法とは?


チャーリータカの新興国の不動産投資法とは?

港カイロプラクティック院長、矢作祐介さんの耳鳴り改善法とは?

レズ漫画家ドルショック竹下さんの女性を虜にするセックステクニック!

整体師、三枝孝伊の肩こり・首こり改善術とは?

アトピー性皮膚炎専門医稲葉さんのAD治療法とは?

総合格闘家、松下兄弟の「松下式最強筋トレ」で理想的な肉体改造。

日本綜合ヨガ協会会長の上嶋修弘さんの身長が伸びる方法って?

E髪110ドットコム近藤成哉さんのHSP発毛プログラム!

ヒカワセラピーセンター鈴木進さんの強迫性障害・強迫神経症克服バイブルって?

萩原流行さんも訪問、かねもと鍼灸整骨院院長、金本博明さんの自律神経失調症克服プログラム

山口県くすりのファーマシィの肝臓をサポートするバランスターZとは?

本田メンタルクリニック本田昌毅院長のパニック障害・過呼吸克服法。
posted by dartsmaster at 15:16| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。